♪糸満海人

2008年05月11日



♪俺らの生まれは 港町糸満
  世界にとどろく 糸満海人
  冬の海風は とてもつらいけど
  オトーたちは今日も船を出す

  おもいだすよ 潮の香
  赤銅色に陽焼したオトーたちの顔



♪朝暗いうちから 港を出て行く
  船の音を聞きながら 俺たちは育った
  港の朝はいつもにぎやか
  元気いっぱいの海人たちの声

  おもいだすよ 潮の香
  赤銅色に陽焼したオトーたちの顔



♪台風の時も 戦争の時もオトーたちは
  いつものように海で暮らした
  夕凪になると磯に降りて船を待つ
  港に帰るオトーたちをアンマーたちが迎える

  おもいだすよ 潮の香
  赤銅色に陽焼したオトーたちの顔

  おもいだすよ 七つの海を駆けめぐり
  世界の人たちと共に生きた沖縄人のことを

  おもいだすよ 潮の香
  海人の故郷 糸満 俺の故郷


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


詞曲★まよなかしんや





タグ :沖縄


Posted by つむぐ at 09:03│Comments(2)
この記事へのコメント
私にとって糸満は、市場の元気なオバーの町です。
うちにオバーが居たからでしょうけど…。
ハーリーも、サバニ漕いでる にーせーたーよりも、
岸で応援してるオバー達のほうが強烈です(笑)。

実家ではなく、沖縄に、町に帰りたいと想う事があります。
でももう その町も島も無いように感じるのは、大人になったってことですかね。
Posted by はる。 at 2008年05月12日 01:45
はる。さん
ちょっと落ち込んだりすると、まよなかしんやさんの元気の出る曲を聴いています。ということは、いま、落ち込んでいるのかな。
Posted by つむぐ at 2008年05月12日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。