路上喫煙

2008年06月04日

草津市の広報を読んでいると「市路上喫煙対策委員会委員募集」という記事を見つけました。



早速、つれあいに「こんなん募集してるぞ」と話しかけたら、



返ってきた言葉は「応募したら別れるからね」でした。



「あんたはけんかするから」とも。



そうかもしれんなあ。



先月25日、近所では一斉の清掃活動でした。


私は早朝から米原に行かねばならず、参加できなかったんですが、


南草津周辺の道路で清掃活動しておられる方をよく見ると




「えーーーーっ、くわえタバコでやってるやん」


信号待ちの車から写真を撮ったんですが


路上喫煙防止にもなってないし。




Posted by つむぐ at 06:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。