昨日から今日

2008年07月12日

久しぶりの『よいどころ』でした。


大津市内での講演会は90人ほどが、薬害肝炎弁護団が制作したDVD『夢をかえして』を観賞し、福田さんの話に聞き入っていました。

20歳で感染を知り、原告となり、国と企業を追及してきた経過を時にはユーモアを交え、時には私たちが歩んでいくときの指針を明確に指摘する姿にうなずく参加者が多くおられました。


終了後、『よいどころ』へ。

患者会のMさん、サポーターのSさん、沖縄館のTさん、職場の同僚のMさん、新聞記者のKさん、そして私の6人が福田さんを囲んで談笑しました。



一夜開けた今日は、昨夜急用で懇親会に来れなかった守山のMさんの職場に福田さんを案内。


その足で咲楽さんのお店に立ち寄り、半時間ほど談笑しました。






Posted by つむぐ at 16:19│Comments(2)
この記事へのコメント
暑い中お立ち寄り下さりありがとうございました。
福田さんにお会いできて、お話しできてよかったです。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 翠 at 2008年07月12日 16:49
翠さん
突然おじゃましてすみませんでした。しかも半時間もいられなく、慌ただしかったですよね。
衣里子さんも気に入ったみたいでしたよ。
会った方がみなさんおっしゃいます。テレビで観るよりちっちゃくてかわいいって。あの体のどこからパワーが出てくるのか不思議です。
また滋賀に来られたら、その時は囲みましょう。
Posted by つむぐ at 2008年07月15日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。