9月21日の日記

2008年09月22日

昨日は町内一斉清掃の日。
先月引っ越してきて、ご近所5件にはあいさつまわりをしたけど、誰が誰だかわからないし、どんな人たちが住んでおられるのかもしらないし、ドキドキの町内デビューでした。

が、ご近所の溝掃除を始めたとたん、大粒の雨が。溝ぶたあげて溝にたまっている泥をかきだしていたので、お隣さんと土砂降りの中で最後までやり遂げました。


予想外のデビュー。
町内にお住まいの方との交流ができませんでした。


シャワーを浴びてから、ここ二週間ほど前から、『ケン』の左手(左前足)がおかしいので、かかりつけの病院へ。


症状を説明し、レントゲンを撮ることに。


で、5分ほどで結果の説明が。


関節炎かもしれないそうです。


治りにくいそうですが、しばらく様子を見ながら対処していくことで、獣医さんと合意。


この時点で、大阪で開かれる予定の『医療と人権』のシンポジウムへの参加ができなくなっていました。事前の申し込みもしていたのに


で、急遽、連れ合いと久しぶりにパルコの紀伊國屋書店とタワーレコードに行きました。


職場の近くなのに、ゆっくりと買い物でうろうろするなんて、久しぶりでした。



Posted by つむぐ at 05:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。