行く年と来る年

2006年12月31日

滋賀咲くブログを始めて早いもので5ヶ月。
アクセスもいつの間にか10000を超えています。
ありがとうございました。

年末にはオフ会に参加させていただき、貴重な出会いがありました。

あと何時間かすれば2007年を迎えることに。

一年の計はカンタンに!
「来年こそは体脂肪減らして貯金を増やす」これをメインに頑張りたいと思います。


新年も6日からいつもどおり、辺野古に基地はいらない滋賀行動を始めますし、12日から新基地建設反対の座り込み1000日を迎える辺野古に行ってきます。
14日の昼過ぎには帰ってきて、この日、14時から肝炎患者の交流会に参加したりして、一年の始まりも結構バタバタする感じです。

この一年本当にありがとうございました。

ひょっとしたらブログ名 変えるかもしれません。



Posted by つむぐ at 06:01│Comments(4)
この記事へのコメント
つむぐさん、はじめましてです。

>「来年こそは体脂肪減らして貯金を増やす」
文体からして、筋肉質な方をイメージしておりました。
急に親しみを感じたりして・・^^;

「○○を減らして、△△を増やす」
こういう形で目標を決めるのもおもしろいですよね。
沖縄は昨年、太田実さんのおられた壕を見学して涙を流しました。

同じ草津みたいですね。
来年もよろしくお願いいたしましす。
Posted by 芋焼酎 at 2006年12月31日 07:40
つむぐサン、おはよう!

そうかぁ、一年の計は
「カンタン」に、感嘆しきり‥また来る年もよろしく!名前を変えても大丈夫、直ぐ解るから、いい年を!
Posted by 風 at 2006年12月31日 10:23
 こんばんは。
 来年も沖縄問題など忙しく行動されるのですね・・・
 私は毎日のほほんと暮らしていてあまり問題意識も持たず
 過ごしてきましたが、もっと世の中のことに関心を持つように
 していきたいですね。。。

 来年も拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。
Posted by さとけん at 2006年12月31日 21:27
芋焼酎さん
はじめましてかな。
「体脂肪減らして、貯金を増やす」って、これはつれあいが
来年はこれで行くからと勝手に決めたんですが、
復唱すればするほど、言いえて妙だなと思い、
私自身の一年の計にしました。
これからもよろしくです。

風さん
駅前で通行人にビラを配ったり、署名を呼びかけたりしていると
へんに世の中が見えたりします。
今年もよろしくです。

さとけんさん
昨年はいろいろあったようですね。
ピンチの後にはチャンスあり。
災い転じて福来る。
私もまさか自分がC型肝炎に罹ってるとは思いもしませんでした。
でも、だからこそ、世の中が見えたり、自分に気がついたりしました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by つむぐ at 2007年01月01日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。