この子が………。

2008年11月28日

先週の土曜日あたりから、この子が突然けいれんを起こしていました。



四肢をものすごい勢いで不規則に10秒ほどですがおこし、我に返ると自分の行動が怖くなっておびえてしまうの繰り返しでした。



動物病院で血液検査をしてもらい、腎臓や肝臓は悪くないので、残るは脳腫瘍、脳炎、中耳炎からくるけいれんかもと言われ、飼い主さえまだやったことがないMRI検査を受けました。



結果は脳腫瘍でも脳炎でも中耳炎でもなくて、特発性てんかんだとか。



ドクター曰く、てんかん持ちになったからこれからは抗てんかん剤が離せませんよと。




一日二回、抗てんかん剤を飲ませています。




この子は三匹いるネコの中でも飛びっきりやんちゃで、人の目ばかり気にしている奴で、いたずらすると怒られては私の遊び相手でした。



それが今では薬の影響で一番静かで精気がなくなってしまいました。



右腕の点滴の痕が気になって、かきむしってしまい、ピンクの肌が丸見えになっています。



あしたまた病院です。


タグ :ねこ家族


Posted by つむぐ at 22:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。