いろいろあった

2009年01月26日





久しぶりに外食ということで、これも久しぶりに「きんのぶた」に行ってまいりました。


1980円といういっちゃん安いコースを頼んで、昆布だしと豆乳だしが煮込んでくるのを待って、それこそここぞとばかりに食していたら、いきなり




「30分前のラストオーダーです」



ときたもんだ。



え゛~~~~~~~~~




まだ食べ始めて30分ですよ~。




それを言うと、オーム返しのように




「30分前のラストオーダーです」と。





ま、ええわと思いながら、でも、絶対おかしいと思い



伝票を見ると、




18時09分に入店している、違うお客の伝票がひっついているやないですか。





は、はあ~ん。





まちがえてるなぁ。




呼び出しベルを鳴らし、店員さんに来てもらって事情を説明し、伝票を確認してもらいました。




何分かして戻ってきた店員さんは



「他のお客様の伝票が間違ってついてしまっていました。申し訳ないです」と誤りに。




だが、



「30分前のラストオーダーです」と自信満々に伝えてきた店員さんは来ずじまい。


ま、気分を取り直して、追加注文して、最後はデザートまで注文。



さ、帰ろうとして、伝票を見ると、デザートの分が加算されていない。




また、呼び出しベルで店員さんに


「デザートの分がついていないんですけど」と


心優しいお客になりきって一言。




ところが、その店員さん、「食べ放題のお客様はレジの所に加算された伝票がおいています」と。




いえ、違うんです。私たちは食べ放題を注文していないんです。




するとすぐに、加算された伝票を持ってきて「申し訳ございません」とまた謝りに。








おいしかったから、それ以上、何事も起こらなかったけれど、















ちゃんとやってよ~~~~~~~~~~~~~~~~~!

タグ :日々のこと


Posted by つむぐ at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりっす!(^-^)/

ははっはあは・・腹抱えて・・笑った!
ごめん・・店内で・・波乱万丈・・つむぐさん
体調は・・どうですか?
Posted by 滋賀の食爺さん at 2009年01月26日 21:55
食爺さん
オフ会に参加します。食爺さんはどうされます?
Posted by つむぐ at 2009年01月27日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。