手話って楽しいですよ

2009年02月06日

昨日の手話サークルでの練習問題です。




↓これを手話で表現しました。





先週の日曜日のことについて話します。


朝、8時に起きました。


トーストと野菜サラダを食べ、紅茶を飲みました。


息子は野球の練習に行きました。


娘は友だちと一緒に買い物に行きました。


私は「主人」と一緒に買い物に出かけました。


車に乗ってデパートへ行きました。


私の服と「主人」の靴を買いました。


「主人」の靴は特価品でしたが、私の服は定価でした。


買い物の後、前から行きたいと思っていたレストランでお昼ご飯を食べました。


スパゲッティを食べました。


店のそばには川が流れていて、眺めがとてもいいです。


お天気が良かったので1時間散歩をして帰りました。


夕方、友達から電話がありました。


高校の時の友だちです。


来週一緒に映画に行く約束をしました。


地下鉄の駅で11時に会います。


とても楽しみです。







手話検定4級クラスの問題をアレンジさせたものです。


3グループに分かれて、皆さん真剣に練習し、後半はそれぞれが前に出て発表しました。



タグ :手話


Posted by つむぐ at 23:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。