ハーネスフェスタ

2007年03月24日

南彦根のビバシティで盲導犬ユーザーの会であるびわこハーネスの会設立記念フェスティバルに参加してきました。

県内には10頭の盲導犬が活躍しているそうですが、もっともっといるような感じを持っていただけに、少し驚いてしまいました。

しかも、もっと驚いたのは、彦根が盲導犬発祥の地だってことです。



Posted by つむぐ at 17:21│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。当方のブログにコメントありがとうございます。
最後尾・右側の影、おそらく僕だと思います。
結構近くにおられたんですね!
Posted by コウズミ at 2007年03月25日 21:31
コウズミさん
途中で退席したんですが、視覚障害者をとりまく状況や盲導犬のことがほんの少し分かっただけでも収穫だと思っています。
聴覚障害者の作業所、びわこみみの里ももうすぐオープンですね。
Posted by つむぐ at 2007年03月26日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。