ケサノソラ

2009年03月06日





雨です。





でも、だいぶ暖かくなっている雨です。








今日も一日、なにごともないように。



Posted by つむぐ at 08:02│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

私は昨日は毒気にヤられて、更新できずに居ました(笑)。

発信している以上、何かあるもんですね(^_^;)

お互いに、何もありませんように…
( ̄人 ̄)
Posted by はる。 at 2009年03月06日 08:53
おはようございます。
また来てしまいました。
夕べのコメントが携帯からだったのでちゃんと送信できたか不安だったので。
でも今読み返してみて、やっぱり自分勝手なことばかり書いてるなぁと反省してます。
何度も書き直し、送信するまでに二時間くらいかかって、一生懸命自分の気持ちを伝えようと思ったけど、
独りよがりになってますね。
はる。さんの書かれている「毒気」になってます。
なんかまだ頭の中も心の中もぐちゃぐちゃです。
胸が痛いのはやっぱり自分にダメな部分があるからだろうし、もっとちゃんと
考えてみます。
どういう反応であれ何かしらコメントがあるということは、それだけ注目されてるからだと思います。
なので負けずにこれからも書いてくださいね。
私が言うのもなんなんですけど。
私にとってこのブログが沖縄に真剣に向き合う
きっかけになってきてます。「その時期」かもしれません。
Posted by まめち at 2009年03月06日 10:07
度々すいません。まめちさんのコメントが、自分に嬉しかったので…。

>>まめちさん
おはようございます。

自分勝手なんかじゃないと思いますよ!ブログという顔の見えない場で、気持ちを言葉で並べるのは難しいですね。

「毒気」と表現したこと、自虐も含めてちょっとしたイヤミですから☆

私は記事にもしてますが、"知る""考える"がスタートだと思います。そこから、まめちさんの沖縄への「想い」を出して下さい。


つむぐさん、こうやって考えてくれる方が増えるのは嬉しいです。

ここは私自身の勉強の場でもあるし、これからも宜しくお願いします!
Posted by はる。 at 2009年03月06日 11:06
>>まめちさん

いつでもお越しください。大歓迎です。
私が沖縄にはじめて行ったのは、2000年7月でした。
そのときは、連れて行かれた感じで、その年の12月に自分の意志で行きました。今帰仁城、辺戸岬を回りました。
そこで感じたことは、今まで日本から沖縄を見ていたこと。
沖縄から日本を見ていなかったことでした。

それが私の転換点でした。

みんないろいろなきっかけで沖縄を知ってほしいです。
えらそうなコメント、許してください。
私も勉強しているんです。




>>はる。さん

うれしいですね。
Posted by つむぐ at 2009年03月06日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。