ひとりからの

2009年03月26日




ささやかな抵抗です。





年末から年始にかけて、イスラエルがガザに対して、言葉に絶する攻撃を加え、数千人の人々のいのちをうばいました。



子どもたちが殺された場面や映像をみて、憤りと怒りで涙が止まりませんでした。



何かできないかと考え、その当時の書き込みにもあるように、殺人鬼政府イスラエルを公然と支えている企業の製品を買わないと決めました。




スターバックスのコーヒー



マクドナルドのバーガー


コカ・コーラのコーラー類





ささやかな抵抗というか、抗議というか、自己満足にすぎないかもしれないけれど、一人でできる抗議行動として、とりあえず、この三つの企業の製品は買わないと決めました。





本当はスタバやマクドの店の前で、みなさんが払った代金の一部がイスラエルの政府を支え、ガザの子どもたちを殺した資金に使われているかもしれないんですよと言いたいんですが、ま、とりあえず、一人からの不買運動を続けています。




詳しくは1月7日の書き込みをご覧ください。



Posted by つむぐ at 05:58│Comments(2)
この記事へのコメント
私もこれらの企業のものは買っていません、というか味の好みに合わないので買いません。コマーシャリズムによるまやかしのイメージ、不景気の中の値下げで、どんどん本質が見えなくなっている気がします。
 こういう媒体を使っている以上、イスラエルに対しては似たような物腰の、インテルやマイクロソフトの使用が非常に避けづらいのが気になるところです。
Posted by ぴろ中村 at 2009年03月27日 08:30
ぴろ中村さん
はい、私もどちらかと言えば買ったり飲んだりしていないので、別段苦にはならない抵抗なんです。
Posted by つむぐ at 2009年03月27日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。