昨日は個人レッスン

2009年04月16日




Mina    katson    televisiota   joka    ilta.



私は毎晩、テレビを見る。




Tanaan      on     huhtikuun    viidestoista    paiva.



今日は4月15日です。




syotko   sina    pinaattia?



あなたはほうれん草を食べますか?








昨夜はフィンランド語の個人レッスンの日でした。




昨年9月から、日本生まれの金髪先生が毎月2回から3回



我が家に来ていただいて、私のための個人レッスンをやっていただいています。


おかげで、先生の話すフィンランド語の十分の一くらいは


なんとか聞き取り出来るようになったと、自分をほめてやりたいと思っています。


ま、先生の方が私のレベルにあわせてフィンランド語を話してもらっているのですが。



文法の基礎が出来ていないので、先生からするとかなり歯がゆいと思います。



でも、関西弁ばりばりの先生、すてきですよ。



先生からいただいたフィンランド料理のレシピ、



必ず作ってみたいと思います。





Posted by つむぐ at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。