直メール待ってます。

2009年06月19日

   


よく




加害者は すぐに 水に流すけれど



被害者は  一生、石に刻み込んでいる




みたいなことを言います。




確かに、そうです。




普段の何気ない言葉、会話の中で


相手を傷つけていることに無自覚な場面がよくあります。


私も大いに反省することがあるのですが・・。


何気ない言葉。言った本人は冗談のつもりで言っていたとしても


それを聞いた、受けた当事者は、怒りにふるえたり、唖然として反論の言葉が出なかったり、


ショックを引きずっていくことになります。





たとえば、何の根拠もないのに、私のことを


「あちら系の圧力団体か」などと決めつけるような言葉をコメントしたり、


「キモサヨク乙」などとコメントをよこすなど


その最たる者だと思います。



あなたと直にやりとりをしたいので、オーナーメッセージをクリックしていただけませんか。


ブログそのものは荒らしたくないので、直にやりとりをしたいと思います。


私のことを「あちら系の圧力団体か」と疑問を呈したのはあなたであり、


言われた私が、それはどんなことですかと質問をしているのです。


「おまえはなにもんや」と言われたら、「草津市民であり、滋賀県民である」と答えられるのですが、


「あちら系の圧力団体か」と聞かれると、そもそも私には「あちら系の圧力団体」というのが想像できないので、あなたの言う「あちら系の圧力団体」とか言う団体名を具体的に提示してもらわないと、「そうです」とか「違います」と言えないのです。





こんなきわめて明快な質疑応答はないと思います。



せっかく、前回、コメントをよこしていただいたのに(承認できませんでしたが・・)、充分なおかまいもできなくて、申し訳なく思っています。


直メールくださいね。  待っています。






Posted by つむぐ at 21:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。