レベルアップ学習会

2009年06月19日




今夜は手話レベルアップ学習会の第4講座。




例題は


A、今度の連休、旅行に行かない? ほら! 旅行パンフもってきました~。


B、おー! いいね~。最近寒いし、暖かいところに行きたいね。


A、そうだね。えーっと、じゃ、これなんかどう? 沖縄2泊3日で○万円のツアー。飛行機でひとっ飛びだよ。


B、○万円か・・。ちょっと厳しいかも。もうちょっと近場がいいかな。電車や車で行けるような。


A、じゃあ、九州、四国あたりはどう?


B、いいかも。九州はまだ行ったことがないし、行ってみたいな。いろいろ寄り道しながら、車でのんびり行こうよ。


A、よし! じゃ、決まりだ! 泊まるところだけ決めて、車で行こう。


B、わーい。楽しみだ。連休まで仕事頑張ろう!


A、B、 オー。





今夜の参加者17人を二つのグループに分けて、練習しました。


ちなみに、17人のうち、9人が私たちの手話サークル「結」のメンバーでした。

タグ :手話


Posted by つむぐ at 22:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。