初めての…

2009年09月03日




昨夜はフィンランド語のレッスン日。



lumi(雪)
tuuli(風)
sumu(霧)
sade(雨)
myrsky(嵐)
aurinko(晴れ)
pilvi(曇り)を使った天気を紹介する会話。



tapaan(会う)
tapan(殺す)を使った普通でちょっと危ない会話。



を予定の時間よりオーバーしてレッスンしてました。



先生が帰られた直後、胃にキリキリと差し込む痛みが走り、しばらく悶えながらも耐えていたんですが、我慢も限界になり、近くの病院の夜間救急へ。



でも、診察中に貧血で倒れ、そのままベッドで点滴。そう、点滴がはじめての体験でした。



2時間かけての点滴が終わり、帰宅したのは日が変わっていました。



逆流性食道炎が悪化しているのと精神的なストレスによる胃炎だとか。




Posted by つむぐ at 14:06│Comments(3)
この記事へのコメント
大丈夫ですか。お大事にしてください。
Posted by 夢想花夢想花 at 2009年09月03日 19:49
何事も体あってこそです。ご自愛くださいませ。
Posted by はる。 at 2009年09月04日 14:58
♪夢想花さん
胃に穴があく寸前だったみたいです。ストレスって侮れません。


♪はる。さん
ありがとう。
もうすぐ滋賀に帰ってこられるんですよね。
時間があえばまた会いましょう。
Posted by つむぐ at 2009年09月04日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。