沖縄戦

2009年10月12日




やっぱり




出始めてきました。




「沖縄戦」という文字が。




9月7日も書きましたが、沖縄戦を経験した人たちが、沖縄戦を経験した肉親がいる人たちが、私たちが生活している滋賀県にもたくさん住んでいる。



家族が殺される残酷な場面を目の当たりにした人たちの前で、たとえスポーツだとはいえ、「沖縄戦に勝つ」なんて言えません。




みなさんはそれが平気で言えるんだ。




これからも。



Posted by つむぐ at 17:42│Comments(1)
この記事へのコメント
白旗の少女を見た時、家族の愛で育った子供の気持ちなら単純に良いこと、悪いことだけで考えられるけど、今の社会じゃ無理かな?
Posted by あさ at 2009年10月12日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。