別にいいんだけどぉJIS+7975

2009年10月24日




滋賀レイクスターズを応援されているブログに




琉球ゴールデンキングスのことを




沖縄ゴールデンキングスって書いてあったんで、




それは




琉球ゴールデンキングスじゃないですか





ってコメントを差し上げたら、訂正された後、掲載されていた私のコメントも削除されてしまいました。






書きたくないけど、それは失礼じゃないですか!







こんな些細なところから感情を害していくことになるのかも。


Posted by つむぐ at 00:52│Comments(4)
この記事へのコメント
まぁ間違いが早く訂正されて良かった、消されたと言う事は・・・
縁の下の力持ちと言う事でよし!としましょう(^^)
いろんな事に参加していてスゴイですね・・・
私は何もしてないんだけど眠い・・・冬は辛いなぁ~
Posted by あさあさ at 2009年10月24日 13:15
あささん
何も、揚げ足をとろうとか、間違いを指摘して天狗になろうなんて、微塵も思っていません。

人の名前や団体の名前を間違うというのは、失礼なことだと言っているだけです。

例えば、足利事件の菅家さん。
菅家さんの無実無罪に嫌悪感を抱く人のコメントが寄せられたりしているのですが、菅家さんのことを 菅谷 と書き続けている方がおられます。

これはもう、単なる間違いではなく、コメントを書く以前の、人としてのマナーだと思います。

名前って、一つの記号だとは思いますが、記号は記号できちんと、正しく表さないと。
Posted by つむぐつむぐ at 2009年10月25日 07:46
その通りですね、相手に失礼な事だし、早く気づいてよかった
揚げ足などとは思ってませんよ(^^)
私はいつも人に直してもらって感謝してますから、なんせ相変わらずのドジでございますから・・・
Posted by あさあさ at 2009年10月25日 14:57
あささん
大丈夫。私も足引っ張りですから。
Posted by つむぐ at 2009年10月26日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。