手話

2009年11月13日




昨日の夜は手話サークルの日でした。



いつものメンバーに加え、最近入会された方々や今回見学に来られた方々がいて、にぎやかな勉強になりました。



今回は身体、特に顔の部位を使って表現する文章を手話にしました。先々週の復習です。



例えば、「黒猫が乱暴するので困ります」(頭)


「子どもが病気になったので心配です」(おでこ)


「ろうあ者は何人いますか」(耳)


「計算が間違っています」(目)


「手話通訳派遣をよろしくお願いします」(口)


「友達が来るのを待っています」(あご)


「犬小屋が古いです」(鼻)など、


全部で45の文章を手話表現しました。




2時間はあっという間に過ぎていく感じです。






11月28日の「福田衣里子さん講演会」のチラシも皆さんに配りました。




Posted by つむぐ at 06:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。