明日にしようかと思ったんですが・・・。

2009年12月28日



明日にしようかと思ったんですが・・・。




よく、◯◯問題で頑張っておられますね。これからも頑張ってくださいね。




なーんていうような、激励の言葉をちょうだいするんですが、




これって、とってもおかしいと思っています。




あなたはどうなんだと、聞き返したいと思っています。




私はとてもとても、そんな活動、頑張れません。




なーんて、当事者の前で、当事者の目を見て言ってみてください。どんな反応になるか。




要は、これからも頑張ってくださいね。と言うことは、自分は頑張らないと言うことなんですよね。




ちがいます?




滋賀咲くのブロガーの中でも、何人もの方に




「頑張ってくださいね。応援してますよ」なんて言われました。




でもね、もう、そんな「激励」の言葉に「ありがとう」なんて言葉で、自分をごまかすこと、やめました。




あなたはどうするんだと、問い返していきたいと思います。



きついですか?









Posted by つむぐ at 21:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。