患者交流会

2007年07月15日

肝炎患者交流会は、前日の新聞記事を見て参加された方もありました。

まず、薬害肝炎全国弁護団制作のDVD「夢をかえして〜薬害C型肝炎の真実」を観ました。
東京の原告さんの亡くなる直前に収録されたダイイング・メッセージには涙があふれてきます。肝炎に対する無理解によって、就職差別、離婚…、さまざまな苦悩を抱えながら裁判で国と製薬会社の責任を明らかにさせようと立ち上がった原告の皆さん。

わずか20分の映像は、ズシリと重たいメッセージを映し出しています。

この薬害肝炎全国弁護団制作のDVD「夢をかえして〜薬害C型肝炎の真実」の上映会&原告さんを囲んでの交流会を9月16日(日)午後2時から、南草津のフェリエ5階、市民交流プラザで行うことを決めました。





Posted by つむぐ at 19:40│Comments(0)
この記事へのトラックバック
 薬害肝炎素養の原告・出田さんも執筆された「ハンセン病・薬害問題 プロジェクト 作為・不作為へ」(本の泉社刊)が出版されました。
 さっそく注文しました。
作為・不作為へ 出田さんも執筆【肝臓のなかまたち (第二世代)】at 2007年07月18日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。