ふぞろいですが

2007年07月21日

きのう、ちょっと早いと思ったんですが、とうもろこし 全部取ってきました。

5月3日に種を撒いてから 二か月半少し

18本中 2本が風で倒れ 1本が虫にやられ収穫できたのは15本
この間から 3本食べてるから きのうは残っていた12本

その中から 虫にやられているもの3本を捨てて 9本が食卓に並びました

パチパチパチ


上出来です

だって 初めての挑戦で 12本のとうもろこしがいただけるなんて

本格的に はるさー しよっかなっ


考えが甘いっちゅうねんm(_ _)m


ちなみに はるさー て言葉 ウチナーグチ(沖縄の言葉)で 農業する人だそうです。

manaさんから教えてもらいました



Posted by つむぐ at 08:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。