やっと行けた!

2010年05月04日

やっと行けた!

以前から、一度は行きたい、おじゃましたいと思っていたお店
「珈琲åtta」さん。
近江八幡の小舟木にあります。
仕事でお店の前の道を何度通りすぎていたことか。
ある日、今日こそはおじゃましようと決意も固く車を走らせたら、定休日だったことも。

やっと行けた!

今日こそはと、買い物ついでに、立ち寄りました。
カウンターに陣取り、自分のことを話して、注文しました。
頼んだのは「マンデリン ビルセレクシ」。
本当に美味しかったです。
家で、つくって飲む珈琲との味がこんなに違うなんてと思いました。

やっと行けた!

やっと行けた!

お店はどちらかというと「白」で統一されたような雰囲気で、ものすごく落ち着きました。
フィンランド、フィンランド語について少し話しながら、
ケーキもぺろっと平らげ、満足満足。

やっと行けた!

ふと、見るとトイレを示す文字がスウェーデン語で表記されていました。



今月20日がオープン一周年だとか。

次は、いつおじゃまできるかわかりませんが、
お気に入りの場所が出来たことがとてもうれしいですね。




あ、そうそう、フィンランド楽しんできてくださいね。



Posted by つむぐ at 17:03│Comments(2)
この記事へのコメント
つむぐさん、オッタです。
昨日は、ありがとうございましたm(__)m
そして、何度もお足を運んでいただき、申し訳ありませんでしたっっ。

作業をしながらで、なかなかゆっくりとはいきませんでしたが(*_*)、お話できてうれしかったです(^_^)
私もフィンランド語がんばります!
Posted by cawa at 2010年05月05日 23:13
cawaさん
先日はどうもでした。
お店の雰囲気、すばらしく、落ち着きました。
きのう、フィンランド人女性にお店の話、しました。
いらっしゃるかもしれませんよ。金髪の女性です。
Posted by つむぐ at 2010年05月06日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。