『距離を置くのか』か『共感するのか』

2010年05月25日

沖縄戦時、米軍の火炎放射器で左半身を負傷した○○○○さん(81)は『体に自由がきけば、首相と刺し違えたいぐらいだ』と悔し涙を流した。




鳩山首相が沖縄の人たちを裏切ったその日、辺野古のオバーは新聞のインタビューのこう答えています。




私たちはこのコメントを『過激やなあ』と距離を置くのか、それとも『本当にそうだよ』と共感するか。



自分が意識する、しないに関係なく、客観的にはどちら側に立つか、立ってしまっているのかが問われていると思うんだけどなあ。



そう思いませんか?



Posted by つむぐ at 06:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。