吐き捨て

2010年10月01日

沖縄で起こったことは過去のことだと言ってのけてしまうことができるのは、現実をみないことと併せて傲慢な見方だと思います。



人権侵害やいじめ、差別をする側はそのことを簡単に水に流すことが、忘れることができるけれど、人権を侵害されたり、いじめられたり、差別されたり侵害された側は、深く石に刻み込むのです。



石に深く刻み込んでいる人たちに向かって、そんなこと昔の出来事やん、気にしんかてええで、もっと前向いていかなあかん。なんて、私はそんな傲慢なこといえません。



それと、他人は琉球。住人は琉球・沖縄人。強盗は日本とアメリカ。近所の人は中国。




Posted by つむぐ at 05:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。