辺野古と阪神ファン

2011年01月04日

沖縄・辺野古に普天間基地の機能をより強化された形で基地がつくられると


すぐ近くの、宜野座球場で毎年春キャンプをおこなう阪神タイガースにとっても


いつ戦闘機、ヘリコプターが落ちてくるかわからない距離にある


この球場で、キャンプを張ることすら危険になってくるかもしれない。


キャンプ地を変えればいい、なんて言いますか?


それこそ、お世話になっている宜野座の人たちに失礼じゃないですか。


それは、私たちは別の「安全な場所」に変わるけれど、


あんたたちは、そのままでねって言っているのと同じだよね。


本当の阪神ファンだったら、辺野古への新基地建設にも反対されたらどうですか?







Posted by つむぐ at 06:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。