ガス抜き?

2011年07月31日

うちの職場でもそうだけど
中国の列車事故で
なんだかんだと
中国当局への非難が起きている。
それはそれでまっとうな非難だと思うけれど
日本だって同じ体質なんだということを
忘れてしまっているんと違うかなぁ。
原発事故での情報隠しや
沖縄での自衛隊機墜落事故。

これだって同じ。

みんなの目を外に向かわせることで
内の矛盾や不満のガス抜きにさせられていないか。

とりわけ、脱・反・卒原発運動が盛り上がる中で
沖縄の基地問題がリンクさせられずに
切り捨てられている現実。

Shinakosan is okinawan



Posted by つむぐ at 08:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。