ひとり

2008年01月12日

きのう、ざ座さんで散髪した後、新年会の会場(膳所駅近くの居酒屋)に向かおうとしたんですが、時計を見てもまだまだ時間があるので、久しぶりにひとりのんびり旅行をやってみました。

歩いて5分ほどの所にあるバス停からJR瀬田駅へ。所要時間10分。乗客は10人ほど。
いつもと違う景色が車窓から眺めることができました。雨が降り始めてましたが。

そして、瀬田駅からは石山駅行きのバスに乗りました。
JRを利用するとわずか3分。でも、たまにはゆっくりと瀬田の町並みを眺めるのもいいかと。
瀬田駅からは私を入れて6人の乗客があったんですが、5人が神領団地で下車され、石山までは私一人。
そのときの画像です。

そしてそして、石山駅について、ちょうど時間的に学生達が多くなってきたので、
じゃ、ここでちょっと贅沢をと、タクシーで大津パルコへ。
まだ1時間ほど時間があるので、紀伊国屋にでも寄ってから居酒屋へと。
タクシーに乗って、行き先を告げました。
「パルコへお願いします。」

運転手さん、なにを思ったのかパルコまで旧の東海道を慎重な運転で車を走らせたのでした。

ふつう、石山駅からパルコまでやったら、湖岸道路、走るやろ!
なんでやろ?

ま、急ぐこともなかったし、運転手さんの行きたいようにお任せでしたが、
なんでやろ? が頭の中でぐるぐる回っていました。




タグ :日々のこと


Posted by つむぐ at 17:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。