ハハハ だまされた

2008年01月21日










手の形をした雲が雲間を押し広げているように見える「神の手の雲」。
この画像を見たときの第一印象は

「スッゲー!」でした。



でも、調べると、2000年頃から出回っている
チェーンメールの一つで、画像は合成だという。

つまり、ひっかかったのだ。

おまけに、この画像を7人にまわすと幸せになるとか何とかのメッセージまで付けてあった・・・・。


タグ :日々のこと


Posted by つむぐ at 12:30│Comments(4)
この記事へのコメント
今晩は・・つむぐさん!
(笑い)このチェーンメール 画像ももらいましたよ・・・
ホントにすごーーい!って思いました

ビックリしましたが「加工」っぽいので、、、削除しました
Posted by 風 at 2008年01月21日 18:23
この写真は時々見かけます。
合成でしたか(^_^;)
Posted by PONPON at 2008年01月22日 11:04
こんばんは、
私も携帯で届いたのを7人の友達に回してしまいました。。。
通勤のときに、あげパン屋の変化を楽しんでくださいね(^o^)
Posted by kana at 2008年01月22日 21:56
♪風さん

最初見たときは腰が引けるほどビックリでしたが、そこは勘ぐり心旺盛なボクのこと、すぐに調べました。
ハハハ、合成でしたね。



♪PONさん

合成でした。いろいろ調べていくうちに、かなり前からのチェーンメールだったということも。
よく出来た話です。




♪Kanaさん

そうですか、7人にまわされましたか。職場の同僚にもこれが最近回ってきたと言ってました。連れ合いもすぐに削除したそうです。合成だとわかって。
Posted by つむぐつむぐ at 2008年01月23日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。