滋賀は寒いと

2008年01月31日

宣って、昨日夕方、沖縄から帰ってきました。

いえいえ、私じゃなく、連れ合いが。

26日から30日までの4泊5日、沖縄をいろんな角度から堪能してきたようです。
座間味ではホエール・ウォッチングが出来て、涙が止まらなかったそうです。

あと、今帰仁や首里城など、もう一度行きたかったところや時間があったんで行った所など、次から次と「ここではこんなんやった」「あそこではこんなことがあった」なんて、しゃべりっぱなしでした。
あげく、「あんたは次いつ沖縄に行くの?」とまで言われてしまいました。

行きたいけれど、この間の大失敗の代償が・・・。

そうそう、この間、27日、娘とランチをした「よいどころ」で、店の大将から頂戴した「シークァサー・つぶ塩」というアメちゃん2個。


帰宅して食卓に置いたまま、翌日夕方、仕事から帰ってみると、私の部屋の畳の上に一個転がっているではありませんか。

「ああ、奴ら(ねこ)にやられた」「遊ばれた」と思いつつ、その一個を懲りずにまた食卓に置いていたら、翌日の朝、それもなくなっていたんです。


たぶん、家のどこかの角にほっとかれているんでしょう。

猫たちの仕業・・・?

たぶんそうでしょう。

連れ合いからもらった座間味のプレゼント。

島内に一軒しかないお店「105ストアー」のステッカー。
この「105ストアー」近辺には猫がたくさんいたそうです。
古座間味ビーチを散策して、曇っていてもたままらなく良かったそうです。

あと、赤いバンダナとスタバの沖縄限定容器。

昨夜はいつまでも沖縄話に花が咲いていました。




Posted by つむぐ at 12:30│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。
クジラ見れて良かったですね。
私も今度は座間味ステイでウォッチングに行ってみたいです。何度行っても感激するでしょうね。
以前座間味に行った時、105ストアーは夕方ともなると人でいっぱいでした。ここしかないから・・・(^^ゞ
みんな集まるんですねぇ。ネコたちも。
Posted by coron at 2008年01月31日 12:56
私も鯨みたいんです~
一緒に泳いでみたい・・・
Posted by ねえさんねえさん at 2008年01月31日 21:24
♪coronさん
座間味で撮ったネコたち、またupします。
なんともいえないほど、なごみますよ。

♪ねえさん
私はイルカしか触ったことがないんですが、クジラ、目の当たりにしたいですね。
Posted by つむぐつむぐ at 2008年02月01日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。