気持ちがハッピーになった昨日

2008年02月16日


















きのうは、サプライズの連続で、とてもハッピーな出来事の連続でした。

その1、
この画像を職場の人になにげに見せていたら、
「これはチョットできすぎや」とか「やらせやろ」とか果ては、「奥さんに着ぐるみ着せたんやろ」などと、飛んでも発言の連射で、腹抱えて笑われてしまいました。

正真正銘の 我が家の姫ネコです。

その2
沖縄のことや肝炎のことを書いているブログですが、時には辛口で、言いたい放題の時があるわがままなブログなんですが、ある方からとってもうれしいメールをいただきました。何度も何度も読み返していました。
その方の思いをきちんと受け止めて、自分らしく、肩肘張らずに続けていきたいと思います。

その3
夕方、19日から始まる県議会で薬害肝炎を含む肝炎の問題を質問したいのでと、ある県議会議員さんと打ち合わせをしました。
肝炎患者さんから相談を持ちかけられてこの問題の重要性を感じたとかで、「すぐに特効薬になるような回答は出てこないとは思うけれど、誰かがやらなければ」と意気込んでおられました。
とてもうれしく思いました。


なんか、こんな日もあるんですねえ。


タグ :日々のこと


Posted by つむぐ at 12:00│Comments(6)
この記事へのコメント
猫ちゃんにびっくり!!!です。
かなりのサプライズ!
もしかしたら、つむぐさんが着ぐるみ来てるのか!?と思いました。
目を凝らして何度見てもやっぱり猫ちゃん。
生で見たい。

頑張っておられることが少しでも報われれば、サプライズですよね。つむぐさんの嬉しい気持にこちらも暖かくなります。これからもがんばってください。
Posted by youko at 2008年02月16日 14:18
つむぐさんの ほんわかした気持ち 伝わってきました~
ネコちゃん もちろん つむぐさんですよねっ。
隠さなくてもいいですよ~(笑)
Posted by ねえさんねえさん at 2008年02月16日 18:53
ねこちゃん笑える~ねえさんのコメントも笑える~
明日も寒そうですよ!厚着で頑張ってください!
頼みましたよっ あっカフェも満喫してきてくださ~い
Posted by rumi at 2008年02月16日 21:35
♪youkoさん
紛れもなく、我が家の姫ねこさんです。この県会議員さん、肝炎問題の複雑さや困難さ、厳しい現実に少したじろいでおられましたが、頑張っていただけることを期待しています。


♪ねえさん
か、か、隠してないですよ~。そんな話題なんかで、29日、盛り上がっていただけたら、幸いで~す。


♪rumiさん
職場の一部書では、昼から仕事にならないくらい、笑いが絶えませんでした。もちろん、着ぐるみなんかではありません。断、断固として。
Posted by つむぐつむぐ at 2008年02月17日 21:59
つむぐさん、はじめまして^^

このような日は、ホッとしますよね。
ネコちゃんを見ているだけでも微笑ましいです^^

世間の問題についても様々な日記を記されているので、
現実と向き合いながら、読ませて頂いています^^
世間というと、抽象的な感じがするのですが、
実際はとても身近な事ばかりなのだと、やっと理解できたうぶな人間です・・・。

これからもよろしくお願いします^^
Posted by もすたんもすたん at 2008年02月18日 03:14
もすたんさん
そうですね、世間って、実は自分も入ってるんですよね。これからもよろしくです。
Posted by つむぐ at 2008年02月18日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。